SATOKO kawabe -雲外に蒼天あり-

いろいろあります人生は。できれば笑って過ごしたい。

コンビニ

じつは今日でやめるんです

仕事帰りに立ち寄るコンビニで、店員さんにそう告げられた。特に親しくなったわけではないが、同じ曜日、同じ時間、しかも夜間というお客様の少ない時間帯のためか、レジに向かうといつもその店員さんだった。いつも笑顔で対応してくれる方で、一週間にたった一度だったけど、一日を優しく終えることができた。

 

何気ない日常で、何気ない気遣いにほっとすることがある。世の中にはいろんな人がいるけれど、相手のペースに巻き込まれていくと自分を見失いがち。でも、自分のペースを保ったまま他人と接することが出来るというのは、本当に幸せなことなんだとつくづく思った。相手がどうではなく、自分がどうあるべきか…なのだと。

 

お疲れさまでした。
さびしくなります。
ありがとうございました。

 

 

 

一日一生、今日に感謝